司馬遼太郎記念館へ(5)

HOMEp.1p.2p.3p.4p.6p.7p.8リンク寄せ書き

 「はがきセット」の絵は、司馬遼太郎の直筆。
 「一筆箋」にも、「竜馬がゆく」「胡蝶の夢」など直筆の絵と書。

司馬遼太郎自筆の「胡蝶の夢」−これも司馬遼太郎記念館グッズのひとつに・・・。「司馬遼太郎記念館」で購入しよう!
 バンダナは、ご存じ司馬遼太郎の愛用品。もっぱら風邪の予防に用いた実用品である。司馬遼太郎が使用したものと同じデザインのものと、記念館オリジナルのものがある。

 記念館オリジナルのものには、司馬遼太郎のサインの「馬」の文字が。
ピンクの地に菜の花の絵柄のものも。

 私は記念館オリジナルバンダナを選んだ。

 「友の会」に入会すると、会誌「遼」(年4回)を郵送してくれるということがわかり。即座に入会。会員には、記念館グッズの割引等、特典がある。

 「司馬遼太郎グッズ」なるものが売られているなどということを司馬遼太郎が聞いたらびっくり仰天するにちがいない。そのせいか会誌によると「記念館グッズ」となっている。
しかし、司馬遼太郎がいかにいやがろうと、ファンにとってはうれしい。

 お問い合わせは「司馬遼太郎記念館HP」を参照していただきたいですが、ここにも連絡先を書かせていただきます。

 司馬遼太郎記念館
 「友の会」事務局
 〒577ー0803 東大阪市下小阪3−11−18
   専用電話 06−6726−3860
    FAX 06−6726−3856
    url http://www.shibazaidan.or.jp



もどる  つぎへ
HOMEp.1p.2p.3p.4p.6p.7p.8リンク寄せ書き


inserted by FC2 system